2013年2月14日

Happy Valentine's Day バレンタインデー

なんかバタバタしている。ナノカを保育園に預けたのだから、もっと余裕ができると思ったのだが、それでも、バタバタしている。私の行動には、なんらかの欠陥があるのだろうか、、、とにかく、毎日をちゃんと回そうという意識が強過ぎて、いつも焦ってしまうのだ。そのうち、慣れるのかな、、、
Nanoka has own desk and chair(it was coffee table from my old apt.)生意気にも、自分の机を持つ1歳児、ナノカ。使ってなかったコタツに子供椅子の足を切って、高さを調節。
This is her first letter(she has just learn the meaning of letter from kids song) and it is Valentine's Day card for Dad.最近、童謡「ヤギさんゆうびん」で「手紙」というものの存在に気づいたナノカ。人生初の手紙は、パパへのバレンタインカードです(すこーし、手伝いました)。折っては、封筒に入れて、「パパ、はいどうじょー」と渡すシュミレーションしてました。今日、できるかな?
I did it and maybe did it too much,,,sorry, it would make your motivation some day...横で見ていて、自分も作りたくなって、作りはじめ、ついつい、やり過ぎ、、、そのうち、ナノカ、やる気なくすかな、、、
さて、バレンタインデー。このバタバタの中、どうしようかと思ったが、少し豪華なディナーと、これから帰ってきたナノカと、お菓子を手作りする事にした。しかし、このカードにしろ、お菓子にしろ、ナノカが目覚めているうちに、相方が目にする事ができるとは思えない。日本の会社がこんな平日に「ちょっと早めに帰れる」と言う事もないだろうし、9時、10時に疲れて帰ってきて、花も愛もあったもんじゃないよなあ、と思う。若いコを除いて、「愛の日」的な盛り上がりに欠けるのも、仕方のない事なのかもなあ、と思う今日この頃。

0 件のコメント: