2012年12月15日

election 在外投票

I finished distanced voting. It took a little energy and time, but we can do it even we stayed outside of the address. Go to vote, everybody! 金曜日、在外投票をしてきました。以前、期日前投票はした事があったけど、今回は、公示前に帰省してしまったため、どうしたらいいのかな?と思いましたが、「インターネットで、投票用紙請求書を印刷し記入、地元の選挙管理委員に郵送する」「書留で送られてきた投票用紙を持って、滞在地の役所で投票をする」「滞在地の選挙管理委員会が、地元へ郵送する」という形式になっていました。選挙開票時間までに、地元に郵送で届く必要があるので、早めの投票が必要ですが、長期出張の方や、学生さんも、これで投票できます。今回は間に合わないかもしれませんが、投票所に行ける方は、投票に行きましょう!

0 件のコメント: