2018年10月24日

今年のハロウィーン衣装は? Costume idea

ナノカのデザイン画 天使 Nanoka designed the costume of angel
一個前のアイデア。アリスとハートの女王 previous idea-Alice and Queen
毎年恒例の、ハロウィーンのコスチューム。
ここ数年は、ナノカが希望を言い、
それを、私がデザインして、バタバタと縫ってきた。
I had been designed and made her costume as she wished
for years.

プリンセスセサミチョウチョ
Princess Sesame, Butterfly
その前は、私が勝手に考えた、女性アーティストシリーズ
草間彌生フリーダカーロビョークきゃりーぱみゅぱみゅ
Yayoi Kusama, Flida, Bjork, Carry Pamyupamyu

プリプリした格好をするのを望んできたが、今年の希望を聞くと、
「オバケ」
と言う。え?
「あ、やっぱり、赤ずきんちゃん。私がオオカミで、ママが食べられちゃうお婆さん」
赤ずきんちゃん、いないじゃん、、、

どうやら、コスチュームで笑いが取りたい、という方向性に
変わったようだ。 成長だなあ、、、
She used to want to wear pretty, but
she tried to make some humor by costume this year
such as "Wolf and Grandma from the Little Redhooted"

アリス、魔女、など、さまざまな変遷を経て、ようやく、
「ふたりで、天使」
に落ち着いた。
We ended up wear in angels together.

実を言うと、ハロウィーン発祥の地でもある、アイルランド(ケルト)で、
オバケの日だから、家にこもる、て話を聞いて以来、
当日に「怖い、オバケの仮装」は、したくないなあ、と思ってきた。
ナノカが、「オバケ」とか「魔女」とか言うのを、ヒヤヒヤしてたので、
天使に行き着いて、ホッとした。

とうとう、一緒にデザインして、作れるように成長したなあ、と感慨深い。
ご本人、材料を買うのが、楽しみみたいだけど、
羽と輪っかだけで済みそうなので、
ほぼ、家にある材料で、作れそうだ。
I am very pleased to see my girl growing to design and make
costume with me.

0 件のコメント: