2019年10月6日

リトルアーティスト「モンスターをかこう」Little Artist "Monsters"

私の、コレクションの中から、パーツを探す They looked for the papers
切って、貼って cut and paste
それを、自分の線で、描き直していきます。then drew from them
なんだか、おおらかなきもちになる、モンスター Friendly monster
戦士?いい勢いで、ばんばんと組み合わせていき、Worrier?
塗り込みました。おもしろい!good drawing!
コンテで、世界観をかきこみました。シュールなストーリーが、できあがってそう!unique world.
うすい水彩を背景に足して、線画を生かしました。もはや、現代アート!Very artistic!
ひとつひとつの、キャラクターが、ていねいに、あたたかいラインで描かれてます。どれも、ゆるキャラ以上の、ゆるさ!Each has very relaxing atmosphere.
こちらは、5歳の子の作品。初めての木炭に四苦八苦しながらも、がんばって、描きました。コラージュも、ひとつひとつ、選び方がいい感じだね。Youngest girl's work. She concentrated on the work and finished till the end. Good work!
魚を分割して、真ん中に、人の骨を入れて、小さな人たちをいっぱい加えました。木炭の使い方は、とっても、濃くて、迫力があって、よかったね。very funny combination, fish and human being bones. I liked the strong bold line.
優しい線とトーンで描かれた、スフィンクス?この生き物が、悪者なのか、正義の味方なのか、まったく、想像がつきません。たぶん、ただ、そこにいるんでしょう。脱力感が、たまりません。Soft lines and pale grey tone made this picture special. Sphinx? I have no idea this guy is good one or bad one. Fun.
おしゃれなコラージュが、自分の線で描いたら、とても、かわいらしい世界に。極楽浄土のおとぎ話みたい?掛け軸にしたら、すてきだろうな。Stylish collage and charming drawing. It looks like a Paradise.
こまかく、いろんなパーツを組み合わせた、コラージュ。狛犬を散歩させてる異形の神様?おもしろいストーリーが、浮かんできます。Lots of parts from different papers made funny story. God tried to take a dog for a walk?
こちらは、ビッグさん。木炭のトーンを、うまく使い込んで、劇的な雰囲気が出ています。かなり、気味悪い感じで、いいです。 Grownup draw very well and made creepy atmosphere. Some white high lighting worked effectively.
このモンスターを描こう、は、3度目の開催ですが、
いつやっても、スタートは、ものすごく、ワクワクで始まります。

いつもは、既存のキャラクターや、自分のいつものパターンに
引きずられがちな「モンスター」も、
こうして、切り貼りを楽しんで、作っていくと、まったく、
新しいものを、作り出すことができます。

さらに、それを、
自分自身の線で描くことで、自分の世界観に引き込むことができます。

絵を描くのが好きな子は、
すでに、自分のスタイルがあるがゆえに、新しい絵をなかなか
描き出せなかったりするのですが、
今日は、みんなの、いつもと違う発想や、スタイルが見れて、
とても、楽しかったです。

0 件のコメント: