2016年6月23日

印象派ランチバックをつくろう! Impressionest's Lunch bag

お野菜を描いてみました veggies
プリンセスセサミ、印象派風 Princess Sesame
出ました、「私も、やりたい!」娘 Line drawing
点々で、塗っていきます。Dots dots dots
できあがったら、子供の絵には、勝てない Lovely
アーティストのバッグみたいになった Nice design!

私は、図書館も側にないような、小さな住宅街で育ちましたが、
街育ちの母が、子供にも絵を見せてやりたいと、
名古屋の美術館に、連れて行ってくれました。
その時に見た、モネの「印象、日の出」を、今でも、画像として覚えています。
子供にとっては、たった1枚の絵との出会いが、そんな風に心に残るのです。

島瀬美術センターに、夏休み、印象派の絵がやってきます。
日頃、忙しくて、長崎や福岡まで、子供を美術館に連れて行けない親御さんも多いと
思います。
中高生でも、美術に興味があっても、なかなか、触れることはできなかったり。
ぜひ、この機会に、生の絵に触れて欲しいな、と思います。

 で、私も、ちょっとお手伝い。
期間中に、ワークショップをやらせてもらいます。
印象派風のランチバッグを作ります。
薄手のエコバッグではなく、厚手のキャンバス地の、よいバッグですので、
1000円の参加費は、とーっても、お得だと思います。
予約制になっていますので、島瀬美術センターに問い合わせてくださいね。

0 件のコメント: