2016年4月21日

点描 dots drawing

点描。今度は、クレヨンで。
リンゴ見ながらなんだけど、やっぱり自由なナノカ。
じつは、クレヨンは、油絵の混色の表現を再現するのに、とても、いい画材。
周りの輪っかは、どうやら、影のよう。
こんな風になります。
最後に、コーティング剤で、保護する。
「 布に点描」試作、第二弾。
クレヨンは、アイルランドの美大に行っていた時に、
油絵の混色を学ぶために、薦められた画材。
持ち運びが便利で、スケッチにも向いており、あつかいやすい。
「こどもの道具」という印象が強いが、
大人も、大きい子も、使い方を変えたら、発見があると思う。

ナノカにも、「点々で」描いてというと、
いろんな色で、点々はしたが、思った色に
持っていくことが難しいようで、非常にカラフルなものとなった。
まあ、これは、これで、逆に、かっこいいけど。

クレヨンを使った場合、擦れると色がつくので、
表面にコーティング剤を塗る。
できあがりは、上々かな。

0 件のコメント: