2013年6月6日

Breast story still goes on おっぱい、つづく

おっぱいラバー、ナノカ。 先月ひとさわぎをして、眠るためのおっぱいと、お出かけ中のおっぱいを、やめる事ができた。残るおっぱいは、「保育園から帰ってきた後の、おっぱい」だ。たまに、時間がずれて、「お風呂上がりのおっぱい」になる事はあるものの、一日一おっぱい、はナノカの生活にきちんと組み込まれている。Boops lover, Nanoka. She quit to have milk outside home and sleeping time, but still having "milk time" when she came home from the school.
バスに乗って、家が近づいてくると、以前は、「おうち、ついたね」と言ってたのに、最近、「おっぱい、ついたね」と言うようになった。She said,"We got to boops" instead "We got to home" in the bus.
バスから降りると、すでに頭の中はおっぱいでいっぱいの様子で、顔がにやついている。She already giggled when we took off the bus.
ドアの辺りから、我慢できなくなり、靴を脱いだりも、焦らされる。荷物を置いたり、冷蔵庫に生ものを入れたりしていると、必ず、大泣きする。おかげで、トイレにもいけないで、おっぱいタイムになる事がほとんどだ。At the door, she cannot bear anymore. She cried for breast milk and she cannot wait for even putting food into refrigerator. I had no time to go to toilet...
ちなみに、「おっぱい、いっぱいあって、よかったね」と私が言うと、「1、2。ママのおっぱい、2個!」と数えた。おお、とうとう、数が数えられたか(そして、やっぱり、おっぱいからだったか、、、)On the other day, she counted, "1,2. Mommy has two boops" Finally she could count more than 1.(and it was also starting with boops...)

かなり「帰宅時おっぱい」に執着しているように見えるが、実は、たまに、気づいたら、飲まずに寝てた、という日もある。昨日も、帰宅途中でメロンを買ったら、「メロン、メロン」と運び、帰宅時もそれに気を取られ、そのまま、おっぱいの事は忘れてしまった。案外、いつの間にか、そのまま飲まなかった、てことになるのかもしれない。
It looked like taking so much time to quit breastfeeding, but actually she sometimes forgot it. Yesterday we bought melon on way home and she carried it by herself. When she went home, she was so excited about it and did not notice about her skipping breastfeeding. Maybe this way, she will stop it very soon?

3 件のコメント:

aichael さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
aichael さんのコメント...

おっぱいとメロン。。メロンでママのおっぱいを忘れらえれる。。おぉ♡なかなか嬉しいことじゃないか(^^)♪笑!でも家に帰ってすぐにママに甘えたいんだね。本当に可愛いね。うちは誰よりミミ(ばーちゃん)命なので、すごくありがたくもあり、ミミが現れたとたん、『かーさんいや。ミミがいい〜!』と甘えるわ、うちで寝るときに『ミミ〜ミミ〜』と泣いたりするので(『オイオイ、、、(^^;)』とツッコミたくなるけど)、寂しいときもあるよ。笑

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

aichaelさん、
最近は、おっぱい飲みたい時、はっきり言わないで、にやにやしながら、もじもじ、おっぱいを触るんだよ。エロオヤジか!て感じなんだけど、これが、かわいいので、なかなか、辞められないのよねえ。
ミミ、て、ヨシミさん、から来てるのね。なんて、かわいいあだ名!
おばあちゃん、おじいちゃんがいつも側にいて、かわいがってくれるなんて、本当にうらやましいけど、確かに、「ママより、おばあちゃんがいい」て言われたら、悲しいよねえ。
それだけ、いろんな愛情で満たされてるってことで、光史郎は幸せな子だね!