2009年12月7日

Antie Kae's Diary "happy birthday!" ハルト日記 3歳おめでとう

ひさびさのハルト日記です。
ハルトは、昨春から幼稚園の2歳児クラスに週2回通うようになりました。
すっかり、おにいちゃんになり、オムツもとれ、頼もしい限りです。
Haruto started his first kindergarten class last spring twice a week.
He wears underwear, not dippers. How big he is now!

で、日曜日にハルトの3歳の誕生日会をしました。
We celebrate his 3 years old birthday.
手みやげには、ハルトが自分で選んだ「3」の文字の形のチョコレートケーキ。結構、高価なものでした。うーん、子供の無邪気なおねだりって、おそろしい、、、
He want shape 3 chocolate cake. It was a little pricy. Kid's favor was scary,,,
ぼく、という一人称は勝手に自分で使い始めたみたいで、幼稚園の影響みたいですね。ちなみに、9月に実家に遊びに来た時に、それまで「じいじ」と呼ばれていた父は、「おい、ノブ」と突然ため口をきかれたようです。これも、幼稚園の影響みたい。おもしろいなあ。
Recently he calls himself, "I"-it was influence by friends in kindergarten. My dad was called Grandpa, but last time, Haruto called him, "Nobu" as his nickname. It was also influence of kindergarten. Funny.

3 件のコメント:

まぐみ さんのコメント...

はじめて投稿します。

にしむらさんの「はるにうまれるこども」が大好きです。
2歳になったわが息子もこの本が大好きです。

ハルトくんは3歳、とのことですが、
ステキなイラストでのお祝い、
幸せですね!!おめでとうございます!!

またステキな本を書いて下さい!息子と楽しみにまっています!

にしむらかえ Kae Nishimura さんのコメント...

まぐみさん、こんにちは。

「はるにうまれるこども」がお好きだという事。私も、思い入れのある一冊なので、とってもうれしいです。2歳の息子さんが、お好きなんて、なんて、大人っぽい子供(?)さんなんでしょう!

現在、次の本を制作中です。
また、どうぞ、よろしくおねがいいたしますね。

オテモヤン さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。