2021年7月28日

おてつだいチケット Tickets

 Nanoka finished her homeworks and started non-stress summer vacation.   
 連休が明けて、普通の夏休みがやってきた。宿題も終わってしまったし、学校を転校したばかりで、遊び友達もいないので、家でマンガばかり読んでいる。早速、部屋の片付けをめぐって、わたしとケンカになった。
 一通り、泣いて、いじけた後、気を取り直して、自分のスケジュールを書きだした。そして、その後、チケットを作り始めた。 

"Summer vacation! Oh, I should make tickets! Paper, pen, scissor..."
"Washing dishes tickets, Making lunch ticket...""She was making them for me. It's lovely idea..."
"Mommy, here you are!" "Wow! Big surprise!"
"Nano, I see the prices on tickets?""You just can pay when you use it, OK?" Thoughtful system, hah?
 値段も安いので、ついつい、使ってしまう。お小遣いを稼ぐには、なかなか、うまい手かもしれない。
 そういえば、世の中にも、こういうシステム、あるよなあ、と思う。押しつけがましくなく、契約することもなく、まるでサービスのような顔をして、ビジネスを成立させるなんて、やるなあ。
 さて、ナノさん、いくらぐらい、稼ぐんでしょうね。

0 件のコメント: