2021年7月19日

キミ達の見るゆめ Sleeping with sweet dream together

 

ナノカがだいすきなお友達の誕生日。「おそろいの、まくらになるぬいぐるみを、あげたい」というのに、応えました。

さらに、ナノカが畑で育てたお花を、花束にしました。

また、一緒に遊ぼうね。

 先日、誕生日に、手作りのぬいぐるみをプレゼントしてもらって、とっても、うれしかったナノカ。約1ヶ月後の、彼女の誕生日には、同じように、手作りのプレゼントを贈りたいと、わたしに話をしてきました。

 ぬいぐるみで、まくらにもなるもの。馬か、羊がいい。肌触りのいいやつがいい。

 ほぼ、注文のような感じでしたが、裏返したり、綿詰めしたりを手伝ってもらい、「二人で」作ったことにしました。

 少女たちが、そうやって、手仕事をして、想像の世界を共に旅をして、自然と遊ぶのは、本当に美しい光景です。

 母たちは、ちょっとだけそれを手伝う、演出家でしょうか。

0 件のコメント: