2021年7月19日

ペン画再開 Pen Illustration class

1枚目の作品。クワガタとカブトムシを、ハッチで描いて、シンプルで、清々しい作品です。

そのあと、落書きしていたのを見て、作品にすることを奨めると、こんなポップでカラフルな、かわいい作品になりました。ちょっとレトロな感じもあって、ステキなポストカードになりました。自由にいろんな表現を試すことができる、柔軟さがうらやましいですね!
こちらは、革作家さんの作品。展示会のお礼状を作りたいとのことだったので、作品をシックにハガキにしました。最初の案内は写真で送るそうなのですが、お礼状がペン画で送られてきたら、とても印象に残りますよね。革の質感を出すのに苦労しましたが、やはり、たくさん触っている人の描くものは、味わいがありますね。文字を入れるスペースを意識した、抜け感も、とても、いいと思います。ステキな展示会になりますように!
こちらは、暑中お見舞いを、こんなオシャレなハガキに仕上げました。「なんか、見たことがある絵になってしまう」とお話しされましたが、大人はそれだけ、たくさんのものに触れて、目が肥えてしまっているとも言えますが、自分の線で描くことは、また別。実際に、作品にしていく中で、きちんと個性が出てくるものだと思います。なにより、受け取った人は、送り主のセンスや意外な一面が見れたりして、プライスレスだな、と思います。

 佐世保市のフェーズも下がり、カフェアーティストも再開しました。

 カフェゆいまーるさんのご配慮もあって、当日は、貸し切り。ペン画教室のために、開けていただきました。教室側も、人数を減らし、再スタートです。

 とても、おだやかな、やさしい時間。まだまだ、感染状況に合わせての開催になりますが、続けていけたらいいな、と思います。

0 件のコメント: