2018年7月3日

休校アクティビティ One day off by Typhoon

風船で張りこ making the lantern
乾かす leave it for drying
切り紙 cutting paper
できた making beautiful shape
トウモロコシの芯のスープにチャレンジ Soup from waste of corn
芯だけで、出汁が出る。びっくり。It tasted good, actually.
つらなる人 Line people
作品にまとめる。 私が、作り足したのが、気に入らないらしい。turned to be a picture
台風直撃、県内全小中学校休校中。
朝から、宿題をちゃちゃっと終わらせ、
「ママ、きのう、言ってた、ランタン作り、はやく、やろうよ」
と、急かされる。

次は、切り紙。
切り紙をしてたら、人型をしたくなる。
できたら、作品を作りたくなる。
お腹すいた。
実験したかった、トウモロコシの芯のスープ作りたい。
ミキサーにかけた芯が、飛び散って、キッチンの大掃除する羽目に。

午前中だけで、こんなに、アクティビティをした。

午後、わたしは、生き延びれるだろうか。

今、読書中で、ちょこっと、静かです。
一瞬の平和。

外は、暴風雨。大きな被害が起こりませんように。

0 件のコメント: