2010年5月31日

Museum in center Tokyo 丸の内美術館

友人に、丸の内にできた、新しい美術館の招待券をもらったので、いそいそ出かける事にした。東京に出てきて、美術館に行くの、はじめてなので、わくわく。
I went to new museum in the center of Tokyo business area. I was excited.

美術館だらけのニューヨークでは、その周りが公園のように市民の憩いの場所になっていて、そこで本を読むだけの人、涼むだけの人、いちゃいちゃするだけのカップルなど、素晴らしい美術品がはいった箱であると同時に、カジュアルな場所でもあった。
In NY, the surroundings of museums are all place for citizen. People are casually reading, playing and chatting in the stairs of front entrance.

が、、、丸の内って、平日の日中に初めて行ったのだけど、本当に、こぎれいな場所でびっくりしました。そして、丸の内OLさんって、ホント、雑誌から出てきたみたいに、きちんとした服装をしている。私、生まれてこのかた、そこまできちんとした格好をした事がなかったので、ただただ、感心してしまいました。これを毎日、続けてるなんて、すごい、、、
But this museum in Tokyo was so different. The area was really tidy and the office working women around there were nicely wearing like latest fashion magazines. I had never worn like that. I was so shocked that these women wore like that every day,,,,

そのまま、出版社で、原画展の打ち合わせをして、絵本にサインをしました(絵本ナビで売ってもらえるそうです)。私の出入りする所では、この格好で大丈夫だから、こうなっちゃってる訳なんですねえ。私なりに、こぎれいな格好で出かけてるつもりなんだけど。これで、母親とかになって、保護者会とかに、こういう格好で行ったら、やっぱりまずいんだろうか?イマイチ、TPOがわからないのでした〜。やれやれ。
I went to the publisher to have meeting about exhibition and signed books after that. I wore OK for my business and surroundings. Can I make it when I have a child and go to PTA things? I do not know TPO here.

0 件のコメント: