2020年9月7日

イトウのセカイ Kingdom Ito Game


money. 通貨、イトウ 一人10イトウずつ。

それぞれのチケット tichets

おやつセットのために働くナノカShe was making hot biscuit for tea ticket.

家のこもることになったら、ナノカがやりたいと言っていたのが、「イトウのおかいものゲーム」だ。

以前、やはり嵐が来た時かなんかに、家庭内通貨を作って、お互いにチケットを売って、労働を売り買いした。その時、私が、焼きそば券とデザート券を売ったため、一人だけイトウ持ちになって、終わった。ナノカは、ゲームの胴元かなんかだったかな。

さて、今回は、ナノカは「食べ物」を扱うことにした。ホットビスケットと紅茶の「おやつセット」だ。成長して、イトウが儲かりそうなサービスを提供できるようになったのだ。ただし、ひとりじゃ心もとないので、わたしが2イトウでお手伝いに入る。親子とはいえ、そこは、シビアな世界なのだ。

さて、わたしはというと、絵を売ることにした。「ペン画」似顔絵サービス。相方は、「お掃除」サービス、「朗読」サービス、「ネズミ退治」サービスだ。ナノカは、似顔絵以外に、「カワセミ」のペン画が欲しいと言い、持ちイトウを支払い、結局、わたしが一番のイトウ持ちとなった。

それぞれにサービス提供の準備に入る。まあ、やってることは、お料理とか、本を読んだりとかに過ぎないのだけど、なぜか、めっちゃ、楽しい。オススメいたします。

 

0 件のコメント: