2019年12月8日

ペン画教室「年賀状」Pen Lesson "New Year Card"

小学3年 1富士2鷹3なすび きれいなラインで、スッキリ構成してます
中学生 ネズミと猫のどちらも、毛もじゃだけど、きちんとトーンを分けて描いてます。下の方に描いた、構成もいい!
日本的な「柚子」の風景。フェードアウトさせていく、難しい線画。柚子に黄色を塗って、朱文字をいれても、かっこいいかも。
バゲット。おもしろいです。バックを濃くすることで、パンの色を残しながら、線を入れやすくしてます。ユーモアがあって、いいポストカードですね。
こちらは、かわいらしい柄を、黒線一本で、仕上げました。写真やサンプルがない中で、トーンを入れるのは、なかなか、大変だったけど、全体、寂しくなく、明るく、仕上がりました。
カヤネズミ。いい構図です。ネズミを浮き立たせて、さらに、余白を生かすのは、難しいけど、しっかり、まとめてあります。ネズミも、かわいい。
小2。大好きなカードを、そのまま、年賀状にしました。カラーだったものを、黒一色で表現し直すのは、大変。でも、ペンのシャープさが、とても、合ってると思います。もっと、いっぱい描いてほしいな。

年賀状は、コンビニのコピー機で、印刷することができます。
手描きの味わいのある年賀状が、誰かの元へと、届いていくこと。
とても、うれしく思います。

0 件のコメント: