2019年7月30日

川あそび River

こうばる探検隊で、水辺で、歌を歌いたいね、という話になり、
当日、ピアノ伴奏をして下さるTさんと、現地チェックに行きました。

こんな暑い日にも、こうばるに入った途端、涼しい風が吹き、
とにかく、きもちいい。
子どもたちは、夢中で、遊んでいました。

「きれいで、ステキな場所を、
知れば知るほど、心が痛む」
とTさん。
選曲にも、ヒントになったようです。

娘は、川辺に石を組み、草を丁寧に乗せて、
家を作っていました。
妖精の家です。
本当に、妖精がいるような、この場所。

昔、読んだお話に、
「悪い大人が、お金儲けのために、子ども達の秘密の大切な場所を
奪っていく」
みたいなのが、よくあったけど、
こういう時、モモとか、ピッピとかは、
果敢に大人たちを相手取り、戦って、
ギャフンと言わせちゃう。

そんな風に、ハッピーエンドになったのなら、
どんなに、いいだろう。

0 件のコメント: