2021年2月28日

勝つ! Victory

 

自分の置かれた状況に、納得がいかないナノカ。

次から次へと、体調が悪化していく。体重も減っていく。体力も落ちていく。

でも、それで犠牲にしているのは、自分のからだ。あまりに、食べないナノカを前にして、意を決して、話をした。

「ものすごく、悔しいよね。でも、もともと、元気な女の子だったナノカが、このままだと、病気になっちゃう。そうしたら、なにも、できなくなっちゃう。元気になって、いっぱい、楽しいことをしよう。他じゃできないこと、いっぱい、しよう。それが、勝つってことじゃない?」

きつい言葉だと思ったが、わたしは、誰よりも輝いていたナノカを、損ねたくなかった。たとえ、原因が何であれ、この人は、ここを乗り越えなきゃいけない。

話をじっと聞いていたナノカは、背筋をのばし、目の前にある、骨つきのお肉を手にとって、食べ始めた。

ずっと、誇れる自分であるよう、努力することで、自分を守ってきたナノカ。

彼女の「負けたくない」は、輝くことで、きっと、実現できる。

0 件のコメント: