2016年12月3日

戻ってきた、抽象ぬりえカード Abstract Coloring card returns

She found my old sketches for coloring card箱の中の混沌の中から、ぬりえの原稿を見つけた。
She can do much much better.わあ、上手になったなあ〜。
数年前に、簡単に、造形体験ができるキットがあったらいいな、と
シールカードセットと、ぬりえカード、を作った。
その後、改定を加えたりして、いろんなグッズを作った。

手作業で作って、数時間のテント売りをしても、
お商売としては、成り立たなかったけれど、
どちらも、「もっと、手軽に、アートでホッとできる時間が演出できたら」
という気持ちから、生まれたものだ。

でも、全然、売れなかったし、
たぶん、やってもらう環境自体を、演出できないと、ダメなんだろうなあ〜
(カフェで、カードを売りつつ、色鉛筆を貸し出す、など)
なんて、考えつつ、お蔵入りに近い状態になっていた。

今回、シールカードの方を、新作で出す機会があったので、
いろいろ入ってる箱を取り出して、作っていた。
すると、以前の原稿が残っていたようで、
ハッと気付いたら、ナノカが必死こいて、ぬりえをしている。
毎日、夢中で、何枚も仕上げていた。

当時は、集中力がもたなくて、また、となり合う色を変えるのが
難しかったけど、放っておいても、いろいろ、考えて、ぬってるようだった。

いろんな事を、考えて、試行錯誤して、
「いいかも!」と高揚して、「ダメだったか」と落胆してきたけど、
こんな姿を見てると、「やって、よかったなあ」と思う。

0 件のコメント: