|
2回目の小学5年生の作品。だいぶ、ペンの扱いに慣れてきました。短いストロークの線で描く、やさしい雰囲気の絵です。5th grade girl. Short stroke line made her warm atmosphere picture. |
|
ビッグさんの作品。愛読書「モモ」の一場面を、イラストに。髪の毛やだぶだぶの服、そして、やわらかそうなほっぺた。世界観を、背景も加えながら、描きあげています。Grownup drew her favorite book, Momo, in her way. It was difficult to make illustration in one's imagination, but she succeeded it. |
|
ビッグさん。大好きなペンギンを初めてのペン画で、しっかり描き上げました。氷の冷たさと、子ペンギンのふわふわ感の対比などを、線のみで、しっかりと描き分けました。Other grown up drew little penguin on the ice. She drew softness of feather and coldness of ice with one pen. |
|
カバ。全体が、グレーの動物を、線の重ねのみで、作り上げていきました。とても、ていねいに、濃いところ、薄いところを、バランスをとりながら、仕上げました。しっかり、真面目に描き込んだゆえの、ユーモアがたまらないです。Another grown up drew hippo. Serious approach made humor. Very good balance of light and darkness. |
|
2回目の中学生。今回は、トーンの理解と、全身のバランスを取ることを課題にしました。毎回、新しい課題にチャレンジするので、四苦八苦する面もあるのですが、毎回、その課題を身につけて、上達していってます。7th grade tried to work on her own assignment. This time, she tried to understand the tones and catch the good balance of figure. |
カフェゆいまーるさんでの、2回目のペン画講座。
街中のカフェ、という落ち着いた雰囲気の中、
黙々と線画を描くというのは、なかなか、心地よいようで、
とても、楽しく、それでいて、よい集中力で、できあがっていました。
また、やりたいと思うので、
興味のある方、2回目、3回目と、続けたい方は、どうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿