2019年6月23日

8歳、おめでとう Happy 8 years old

おめでとう!

お泊りに来てくれた友達と、段ボールを使って、即興劇にいそしむ
てまき寿司
ナノカの希望の、ティラミス
お誕生日当日は、学校のお友達一家が来てくれて、ダンスパーティー
ずっとマンション暮らしで、保育園育ちだったので、
「お友達を呼んで、パーティー」というのが、
できなかった、わが家。

駐車場がない山の上のマンションは、遠方から人を招待するのも
申し訳なかったし、
保育園のお友達は、親御さんも忙しそうで、
長らく、ナノカが、「友達を呼んで、パーティーがしてみたい」
は、実現できないできた。

今年のお誕生日は、ナノカの一番やりたいことを、しよう。

学校帰りに寄ってくれた友達とは、ピザパーティをして、
グリーを見ながら、ダンスパーティー

次の日、夕方から来てくれた友達は、ママさんとお泊まり。
お風呂で大騒ぎ、布団で大騒ぎ、で12時まで眠らず、
朝は5時半から、2時間の散歩に行き、
即興劇を何個もした後、お昼からパーティーになった。

こんなに、飽きるほど遊んだくせに、帰る時間が近づいたら、
別れたくなくて、 二人で、家出をした。
そっから、1時間ぐらい、公園に居座った。

満足できましたか?

8歳の目標は、「お友達を、いっぱい、作る」だそうです。
放課中、一人で本を読んでるタイプだったナノカ。
おともだち、が大切な年齢がやってきたんだね。

0 件のコメント: