2019年6月14日

ファッションしんぶん Fashion Times

Fashion Times by Nanoka
Kids made own newspapers
先日、わが家に、子ども劇場の仲間が「ホタル」を見に来た。
残念ながら、ホタルは終わりがけで、4、5匹いたかな?ぐらいだったけど、
みんなで、ご飯食べて、即興の寸劇をやったりして、楽しそうにしていた。

途中、子ども達が、新聞を作り始めた。
最初は、ホタルのことを書く、と言ってたのに、
全員、ファッション新聞に、なったようだ。

最近、ナノカは、男の子になりたいらしい。
新しい学校で、女子のグループに入り損ねて、
男の子たちと遊ぶことにした、ナノカ。
馴染むために、「自分は、男だ」と主張し始めた。

好きな色は、青と緑に変更。
そして、あだ名は、「なのくん」だと自ら申告。
服も、いとこのお兄ちゃんのお下がりの中でも、
アディダス、とか、恐竜、とか、一番ハードボイルドなものを着用。

ある日、迎えに行くと、男の子たちに、
「ねえ、ナノカちゃんって、男なの?」と聞かれた。
すると、
「わしは、男じゃ!」
と杖をついた(ジェスチャーで)ナノカが、現れた。
男は男でも、おじいさん、らしい。

他の日には、
「おちんちん、ついてないんだろう」
と言われて、
「体は女でも、心が男、ていうのが、あるんだ。」
と、主張。

少ない人数のコミュニティの中で、居場所を求めて、
迷走するナノカ。

でも、やっぱり、「おひめさま」とか、出てきちゃうんだよね。
お疲れ様です。がんばってね。

0 件のコメント: