2019年5月29日

ぶんぶく茶がま Working for the puppet play

ナノカが描いたタヌキで チケットを製作 Nanoka drew Tanuki raccoon

絞りの巾着に、ナノカが刺繍した名前を縫い付けたプレゼントshe embroidery actor's names on bags.
手作りには、時間がかかりましたが。It took her energy and time.
先週、木曜日に、子ども劇場で、むすび座の人形劇を観ました。

担当だったので、チケット作りに、事前の交流会、
当日のお約束係やプレゼントなど、関わりが多かったナノカ。
朝や、夕方の、空き時間を使って、作業をしました。

プレゼントを渡すのは、一瞬ですが、
その時、誇らしい気持ちになったそうです。

所属した団体で、舞台を観るのは、
こういう事を含めて、特別だなあ、と思います。
言ってみれば、その役割があることで、面倒も抱えるわけですが、
その面倒にこそ、「ただ、観て、楽しかった」では
得られない、経験があります。

それを、おおらかに見守ってくれる、おおくの大人たち。
「ナノちゃん、しあわせね」
と、いつも、思います。

0 件のコメント: