2019年2月18日

読み語りボランティア Book Reading At School



今朝、読み語りボランティアに行ってきた。
転居・転校するので、 最後の読み語りになる。

ボランティアをする親御さんの数が、現役保護者が一人か二人という
さびしい状態で、夏休み前頃、
「募集せねば!」と、プリントを書いて、配ってみたが、
結局、ほとんど、効果がなかった。

今日は、ナノカと、「ななとかんころ餅」を読みに、5年生の教室に行った。
1年生の教室から、借り出したナノカは、恥ずかしそうだったけど、
同時に、楽しそうだった。

朝のたった15分でできる、地域貢献だと思って、
もっと、たくさんの人が関わってくれたらなあ、と思うけれど、
「やってもいいな」と思ってもらえる、アピールが出来なかった。

力およばず、この学校を去ることになる。

0 件のコメント: