2021年5月13日

モジモジ handwriting for the book

 

今日は、1日、描き文字を、描きまくりました。

絵本1冊分で、結構な量になりました。デザイナーさんの作業が、大変だ。

終わりに近づき、手が疲れてきて、ちょっと、心配しましたが、なんとか、終わりました。

ナノカが、公立小学校に戻ったので、毎日、漢字の練習をします。彼女は、「美しく、ノートを仕上げる」ということに、こだわりが強いので、ものすごく、時間がかかります。でも、できあがりは、とても、きれい。わが家では、彼女の漢字練習帳を、「写経」と呼んでいます。 

彼女は、左利きなので、はねやはらいが不自然な軌跡を描き、習字も、硬筆も、本来の美文字に、なかなか、近づくことができません。でも、バランスのよい空間配置がなされていて、とても、心地よく感じます。

人間が、手で書いた文字は、パソコンの文字ほど、読みやすくはないかもしれませんが、とても、愛らしい。なんででしょうね。

今回の絵本に、たくさんの描き文字を入れることができて、とても、うれしいです。

0 件のコメント: