2021年5月27日

グルメ旅行 Gourmet Trip

 

my very last Gourmet trip to Goto last December

今週は、文章の提出が続いている。 ナノカが、

「ママ、ストレスが溜まったからって、自殺しちゃダメだよ!」

と言う。いや、ストレスが溜まっても、ママは、自殺はしないんじゃないかなあ、と答えると、

「ママ、ストレスで、グルメ旅行とかに行っちゃダメだよ!」

と言う。グルメ旅行、、、

逃亡しちゃダメだよ、と言いたかったんだろうけど、グルメ旅行は、切迫感が0パーセントで、ストレスのにおいが、まったくしない。むしろ、人生を謳歌しようという、積極的な活力を感じる。

グルメ旅行って、どんなのなんだろう?食べ歩きってこと?いや、グルメって言ってるから、豪華だったり、食の本質を突くような、なんか素材や伝統料理を食べるってこと?虫食べたりするやつ?

「グルメ旅行、したいねえ。」

「もうー、ダメだって!」

キミの発想は、いつも、牧歌的で、気がぬける。

0 件のコメント: