2018年2月18日

「こはく色のさせぼを描こう」 Sasebo in Amber

映画のオーディションに伴うイベントで、子どもたちと
「こはく色のさせぼ」を描きました。
We had an workshop for inviting Cinema shooting.
白い紙が、まずこはく色、そして、コンテ、木炭が加わっていきます。We paint Amber first then lines.
絵の具が入りました。Some colors added.
クレパス、木炭、コンテで、上塗りしていきます Line and color
午前中、終了 morning session finished.
1時間の休憩後、コラージュから、始まり、白のアクリルが足されます。
After one hour intermission, we started with collage then white acrylic.
混沌の中から、木が生えてきたようです。Then lines.
どんどん、足していきます。more and more
黒の強い絵の具も足されます。Bold black lines
できあがりました!Done
次々に足される画材。
上から、どんどん、覆いかぶさって、絵が変化していく。
それは、街が、だんだんと変化していく様子を表しています。
Materials and materials.
The town changed every minutes.
It was like the real town.

定点で、ビデオを撮ってもらったので、
あとで、早送りしたら、きっと、すごい、おもしろいでしょうね。
We shoot the video through the session,
so it will be fun to watch later in fast forward.

新しいビルが建ち、森が伐採され、どうやら、火山も爆発したり、
嵐があったり、いろいろ起こったみたいだけど、そのうち、
平和な港町ができて、橋がかかり、大きな平和の木が生えたんだそう。
なんだか、佐世保の歴史みたいね。
Forest down, built news, then volcano and some bombs.
Later, peaceful port and bridge built and big peaceful tree grew.
It was like real history even kids did not know well.

イベントで、人が出入りする中で、一つの絵を描くのは、
なかなか、タフでしたが、それなりに、楽しんでもらえたかな。
I hope kids enjoy the pinting.

0 件のコメント: