2018年2月8日

バレンタインカードあと4枚 4 more cards to go

黒髪ちゃんも、います
ナノカのバレンタインカード、合計16枚。
おばあちゃんが、大人買いをしてくれ、一気に8枚ご購入。
それ以外に、4枚売れて、残りは、4枚。

ごちゃごちゃしていた、貯金箱を整理して、貯金箱に1000円いれました。
お財布の中身は、150円程度しか残ってなかったけど、
(バレンタインのチョコレート、どうするつもりだったんだろう)
貯金箱のお金を開けて、きれいに整理してみると、
500円程度になりました。

これで、男の子二人に、チョコレートを買うんだそうです。
 (買うチョコは、キットカット、と決めています)

昨日は、小学校の説明会でした。
その後、バレエだったので、送迎時間が取れないので、
ナノカも連れて行きました。

最初こそ、まじめに、座っていたナノカでしたが、
途中から、私の膝に乗ってしまいました。
校長先生とか、見てる前で、堂々と。

最近、「小学校に行きたくない」と言っています。
どうして?と聞くと、「勉強がイヤだから」と
のび太のようなことを、言います。
勉強なんか、したこともないのに、なんだ、それ。

たぶん、長年、通ってきた、保育園との別れが、
寂しいのだと思います。
わたしも、寂しいです。

本当に、カウントダウン。
お迎えも、カウントダウン。
朝、パパが送って行くのも、カウントダウン。
シール帳も、リュックも、折り紙も、
好きな時間にトイレに行くのも、カウントダウン。

感傷的な気持ちには、なりますが、
でも、一歩ずつ、大きくなって、次のステップが待ってることも、事実。
脱皮です。幼虫が、第二幼虫になるんですもの。
喜ばしいことなんですよね。

0 件のコメント: