2019年11月9日

ペン画教室第3弾 Pen Class

白黒の写真をペン画に。風景画は、全体を見ながら、描いていくので、難しい。とても、お上手です。
ゴーリーの絵を、自分風にアレンジして。ガッツリ存在感のある木と、優しい線の人物の対比の、おもしろさが出ています。
スタイリッシュに観葉植物を描きました。清潔なラインで描き分けて、おしゃれです。
映画のワンシーンを。靄のかかった橋と、手前にいる人物のコントラストを描き分けていきます。最初、苦労していましたが、だんだん、トーンの入れ方をつかんでいきました。
こちらは、廃墟を、描いています。細くて、大作になりそうなので、また、できあがったら、見せてもらう予定です。
お一方、先に帰ってしまって、写真を撮れず。ワラビーを、かわいらしく描いていました。

中学生〜大人が、みんなで、
カリカリゴリゴリと、線を引く、2時間。

難しい分だけ、充実感もあり、
お互いの作品を見るのも楽しく、
いい時間だなあ、と思います。

次は、年賀状の原画を描くことになっています。

興味のある方は、どうぞ!

0 件のコメント: