2019年8月2日

ペンイラスト講座 Pen Illustration Class

中学生の作品。トーンの出し方に、苦労しながら、何かを掴みかけたかな?Junior High kid.
かわいい小作品。優しいラインで、小さな世界を覗き込んだような作品に。Small work of small world.
初めてのペン先に、苦心しながら、こんなかわいいネコちゃんを Lovely cats by 9 years old.
ママさん作品。かき氷は、非常に難しい題材。がんばりました。His mom's work.
ママさん作品。激ウマです。こんなに、正確に濃淡をハッチできるなんて、すごい!Mommy
娘さんのウサギちゃん。放射線状の線がおもしろいですね。and her daughter work.
2年生。水性ボールペンでかき氷に挑戦。とても、清潔な構図とラインで、ちょっと懐かしい感じがしますね。second grade tried the line work. Very clean and cute.
その女の子の2枚目。今度は、つけペンに挑戦。She tried traditional one, too.
風船職人さんの作品。難しい!とのことでしたが、とっても、かわいい作品になりました。Baloon artist joined the pen work. soft and cute.
こちらも、小学生。黒いアゲハを題材に選んだ時、うーん、と思いましたが、ここまで、描き混みました。かっこいい!Third grade tried to draw black butterfly-very difficult subject for pen work. She did very good job.
つけペンを買ってもらい、丁寧に仕上げました。ペンのかたさと、とぼけたキャラクターが、ほのぼのした作品に。Pen line made very sweetness of this bird character.
中学生女の子の作品。トーンを練習してから、イラストを描いたら、「全然、ちがう!」と驚いていました。今後の参考になったら、うれしいな。Junior high kid tried comic work after pen work lesson. She was surprised at her development after the lesson.
こちらは、ママさん作品。白黒写真を参考に、濃い、薄いを、行ったり来たり。かなり、完成度の高い作品になりました。Grownup tried to do pen work from black and white photo. Difficult but she made great development.
カフェで初めて行った、ワークショップ。
街中で、夏休みの真昼間に、涼しい冷房の効いた小さな小部屋で、
みんなで、カリカリとペンで絵を描くのが、こんなに、楽しいなんて!

そして、最後に、みんなでお茶をするのも、楽しかったです。

こういうのも、いいですね。
また、しよう。

0 件のコメント: