2019年8月2日

放課後教室花瓶 Kid's summer program at Kikaze elementary

1日目に成型して built the shape on first day
then colored them on second day. Colorful base.
とても丁寧に葉っぱが一枚一枚はりついた木。これも、花瓶になってます。Tree base
めちゃ、ボリューミーなリンゴの木。木に登ってる人もいます。Apple tree
カッパ。お皿部分が蓋になってます。
下地の色を抑えて、花を目立たせたセンスのいい大ぶりな花瓶Very vivid flower base
毎年、電車かバスの作品を作ってくれる男の子。今年も、期待を裏切りません。Every year, he made something about train or bus. This year, too.
番外編。ナノカは、私の付き添いで参加して、黙々と制作。 Nanoka joined quietly near the wall.
蓋が、キノコになってます。青いキノコ、いいねえ。The top is blue mushroom.
木風小の夏休み企画に呼ばれるようになって、もう4年目。

1年に1度しか会わないのに、覚えていてくれて、
楽しみに参加してくれる子もいて、うれしく思います。

お手伝いの人がたくさん入ってくれる事を見越して、
ちょっと、片付けが大変なプログラムに挑戦。
「家では、やらせてもらえないけど、やりたいこと」を
させてあげられたら、と思っています。
今回は、紙粘土。

2日連続で、一気に仕上げるので、できあがるかな?と思ったけど、
連日、時間前に仕上がる子がほとんど。
そして、最後まで、手を抜かないで、しっかり、取り組んでました。
粘土って、みんな、好きなんだな、と思いました。

0 件のコメント: