2021年9月15日

個展準備 Exhibition at my town

 

 夏に、実家の荷物整理に行き、大型の絵を引き取ってきた。こちらは、ニューヨークでジャズのライブ用に描いた絵。

 倉庫で眠らせておくのも、どうかと思い、しかるべき所に飾ってもらえたらと思い、いくつか売却することにした。

 ちょうど、ソリッソの森さんに紹介してもらって、10月末から 「かんころもちと教会の島」の原画展示をすることとなった。合わせて、今までの作品も飾らせてもらう。

 ということで、日本に輸送する時に、フレームが壊れてしまったままだったのを、額装し直す。そういえば、ナノカが3歳ぐらいの頃、原画を額装してたら、ペンで落書きして、「あい」って、持ってきたことがあった。サインを入れる作業を見て、マネしちゃったのだ。さすがに、もうしないよね。

  絵を見ると、その絵を描いた時のことを、思い出す。今は、家族もいて、簡単には、足を運べなくなったニューヨークの空気が、ここにある。

0 件のコメント: