2020年7月20日

カフェアーティスト「ペン画・暑中お見舞い」

ゆいまーるでの、ペン画講座、今回は暑中お見舞いをデザインしました。
ポップなデザインを丸の中に収めました。アメリカの漫画みたいでもあるし、グラフィックっぽくもあり、いろんなデザイン(Tシャツやシールなど)に転用できそうです。トーンもうまく使い分けて、黒線一本なのに、とてもクリアで、カラフルに感じます。黄色、一色での着色も、かっこいいね!
こちらは、シロクマのペン画を、3種類着色してみました。どれも、ガマンして、着色を抑えることで、白熊と氷の雰囲気がしっかりと出ていて、シンプルでステキな暑中お見舞いになりました
こちらは、貝のペン画を、着色する形にしました。黒一色のペン画の時点で、すでに、とてもカッコよく、着色は、自由に塗っても、グラフィックっぽくなったり、キッチュになったりと、遊べると思います。もらったひとも、飾りたくなりますよね。
小3女の子。久々のペン画でしたが、とってもかわいいオリジナルキャラクターを6匹もクリーンなラインで描いて、さらに、横のお花は、しっかり2トーンを使い分けていて、とてもかわいらしい作品になりました。色は、こだわりのベッタリ2色でしたが、絶妙なかわいらしさで、ポストカードにしたら、かなり売れそうです。
こちらは、前回の終わりに、決めていたデザインを、そのまま、しっかり仕上げました。ちょっと、生き物のような立ち姿の朝顔くんと、太陽、トンボの組み合わせが、ひょうひょうとしたユーモアがあって、いい感じです。つけペンの扱いも、とても慣れてきて、トーンもきれいに使い分けられています。着色が楽しかったようで、何枚も仕上げていました。ぜひ、実際に送ってみてね。

0 件のコメント: