数週間前から、期待が高まるナノカ。
いろいろプレゼントを検討して、「イーゼル」にすることにした。
ナノカには、2歳頃から水彩道具を渡して、絵を描かせているが、
まだ、身長が足りないこともあり、テーブルだと、紙全体を見ることが、難しい。
紙の上部は、手が届きにくい。
イーゼルに立てて、描いたら、ぐっと描きやすくなるだろう。
おもちゃのイーゼルも存在するが、小学校に上がる頃には、使わなくなることを考えると、もったいない。
そこで、大人用の野外イーゼルに、カルトンや、携帯用の椅子、携帯パレットなどをセットにすることにした。
普段は部屋置きで立てておいて、いつでも絵が描けるようにし、その気になれば、野外にも持っていける、ということだ。
しっかりしたものを、というのは、親のエゴなのかも、とも思うが、保育園っこで、おもちゃで遊ぶ時間の短いナノカ。
休日、一緒に出かけて、使って、思い出をいっぱい作っていきたいと思う。
表は、空のキャンバスに、自由に絵を描くように、自分の世界を、自由に描いていってほしい、という願いを込めて。Paint the world with your colour |
裏は、名前。そのまま、書くのも、味気なかったので、ちょっと、遊んでみました。painted name. |
相方からは、「絵本」というのが、定番になりつつあるようだ。
私は、毎年、手づくりのものを、渡しているので、今年も、手作り。
野外スケッチ用の道具を入れておくカバンにした。
0 件のコメント:
コメントを投稿