2018年3月18日

5年3ヶ月、ありがとう 5years 3 months


土曜日、ナノカの、卒園式でした。

フリーランスという仕事柄、
預ける決心がつかないまま、ズルズルと1年が過ぎた頃、
藤原幼児園と出会いました。

日中、娘は、私と一緒にいるだけでは、得られない、経験をし、
ひとりの人として、自分らしく、育ってくれました。

赤ちゃんの頃から、家族みたいに暮らしてきた、お友達。
一緒に、成長を見守ってくださった、先生方。
そこを、離れるなんて、、、
さびしくって、いっぱい(私が)、泣きました。

でも、しっかりした、根っこを、ここで育てたから、
今は、次のステップを、踏まないと、いけないのでしょう。

送迎に、1時間半以上かかる、遠いバス通学でしたが、
それを5年3ヶ月も続けてきただけの、価値ある、根っこです。

大変だった送迎が終わり、肩の荷は降りるのですが、
その負担すら、愛しく感じる、終わりの時。
これから、最後の一週間、大切に、過ごそうと思います。

0 件のコメント: