2019年3月28日

とも きたる Friends visited

福井から、友人親子来たる。
3泊4日の、ドタバタ滞在記。

子たちは、あまりの楽しさと、別れの辛さで、
最後の夜は、逆に、つれなくなってしまう始末。

でも、翌朝、気を取り直して、最後の最後まで
いい時間を過ごそうと、二人とも、いっしょうけんめいでした。
まるやきチキンのマネで、さようなら。
歩き疲れて、ぐったりも、一緒
朝から、靴を川で濡らしたので、長靴で出かける羽目に。
着いてすぐに、磯遊び。
遠く、遠く、離れていて、
1年に1度しか、会うことができなくても、
(前に会ったのは、2年前?)
かすかに残る「めっちゃ、たのしかった!」 記憶が、
ぜったいに、楽しい時間を過ごせる確信として、あるんだな、と
二人で冒険も、いたづらも、なにもかも、完結してる姿を見て、思いました。

でも、次は、もっと、すぐに会いたいね。

ナノカ、新しい家での、初めてのお客さまは、
幸福な嵐のようにやってきて、
思い出と、切ない空白を残して、去って行きました。

0 件のコメント: