2016年1月24日

パウダースノウ Snow Day

家の前の道路、真っ白。
完全防備して、お出かけ。本当に佐世保か?
小学校校庭にて、新雪に飛び込む。
パウダースノウ過ぎて、まとめにくい雪。なんとか、雪だるま完成。
持参したココアで、ほっと一息。

帰路。泣き言ばかりのナノカ。まあ、坂道も雪だらけで、すごかったけど。
ガッツリ降った雪を見て、喜ぶかと思えば、ナノカは、「私、外行かない」と、まったく、やる気なし。
先日、雪を見せるためだけに、八幡平まで行ったというのに、なんていうこと、、、
ココアと雪だるまを作ろう、で説得して、ようやく、午後にお出かけ。

小学校校庭まで、階段の道を下ったが、まったく、人が通った跡がなく、
ほぼ新雪の中を、歩いた。私も、ここまでの体験は初めてかも。

しばらく、大騒ぎで歩いていたけれど、すぐに、「寒い」「冷たい」と
文句を言いだすナノカ。
まあ、大人的にも、家でのんびり、が一番いいのだけど、めったにない雪なのになあ。

0 件のコメント: